足で困っていませんか。フットケアのご予約お待ちしてます

フットケアとの出会い

一般社団法人フットマイスター協会の伊藤美幸香です。
名前読みにくいですよね。”みさこと読みます。
50年以上前に両親がつけてくれた名前です。希望がいっぱい詰まりすぎてます?今でいう”キラキラネーム”

自己紹介
出身:大阪市
最終学歴:関西女子短期大学歯科衛生士学科卒業
約2年歯科衛生士の仕事をしてその後、芦屋の自然食品のお店で働き無事寿退社。
2児の母となり下の子が2歳になってすぐに阪神大震災。新築したてのマイホーム。傷はあったものの補修は必要だったものの、周りの状況より被害がなく、1部損壊。
そんな時に先生の横山由貴代(実の妹でもある)にフットケアをしてみないかと声をかけてもらいました。

彼女は震災の前の年からフットケアを始めていて、どうにか軌道に乗り始めていた時期。
でも『フットケアってなに?』の時代です。
とにかく見学に・・・
行くと(*_*)驚いた! 足で困っている人こんなにいるんだ!!!
始めてみようと思ったきっかけは↑↑↑↑↑ ここです。

仕事にもつながるフットケア

○周りに同業者がいない
○1人でできる
○家でできる

もともとのんびりしているのでマイペースでできることが何よりのメリットでした。
子供も上が9歳、下が4歳で手が離れていない年。
2人を週末主人に見てもらい1年くらい通ってようやくお許しがでました。
オープンは1997年4月でした。そこから21年フットケアに携わっております。

4年前に横山先生と一般社団法人を立ち上げフットケアを広げる事と後進の育成を始めました。でも先生が今年の3月に亡くなってしまいしどろもどろの状態ではありますが、タルシルLabとのご縁で素敵なここ西梅田の地で新たに前に進むことができれば幸いです。

広げよう!フットケア!
育てよう!
フットケアスペシャリスト!フットマイスター!フットケアサポーター!

ご予約は予約サイトからしております。
フットマイスター育成講座、フットケアサポーター養成講座の参加者も募集中です!